昨日の夜に一念発起。
イマンジーの将来の夢は税理士みたいなの。
税金って割と大変なんですね。
今年から事業者としての届け出をしてお小遣い帳が格段に難しくなった。
去年までの楽なのに戻りたいけど そんなコト言ってばかりいては自分に何も成長がありません。
しっかりやっていこうと決意して今に至るのですけどやっぱ泣き言しか出てきませんね。
専門の人にお願いしたい。
そんな気持ちが昂ります。
目指すは青色申告の最高峰。
今日中に終わらせたいんですけどやっぱ慣れないコトには不安しか付きまといませんよ。
書方が微妙に違う。
不慣れな専門用語が出てくると深く意味を知りたくなってしまう。
なんでそのやり方するのか意味を知りたくなっちゃってひたすら探す的な。
ついでに僕の人生も確定してくれないかな。
人生の確定申告は二十歳までみたいな仕組みがあったらどうだろう。
確定するってコトは将来が決まるのと同時に今までの払い過ぎてた時間が戻ってくるし足りなかったら払わないといけない。
あ、これだと二十歳でやるよりその人の人生の半分が過ぎた辺りで申告されてる方が平等か。
それまでに払い過ぎてたお金と時間が戻るか失われるか。
その日を境に急激に若返るとか老けるってのがあり得るコトになるから恐ろしい。
人生の申告、確定できません!
#専門用語 #確定申告 #税理士 #不安 #平等 #将来 #決意 #お小遣い帳 #去年 #意味
Comments