今まで何気なく目にしていた言葉の意味もわかってしまえばスッキリ。
イマンジーはそんなスッキリを目指していきます。
Hollywood Strings のレガートは Bow Change とそうでないモノの 2種類が用意されていますので音の長さが必要な場合は 08 か 10 Bow Change を使って下さい。
と言っても Bow Change の音色じゃないと長い音が演奏出来ない訳ではないのでパソコンのスペック次第で変えて下さい。
前回から引き続き 07 Legato Slur + Port と 09 Legato Slur + Port Powerful System の説明をしていきます。
Bow Change は BPM 70 を下回る様な遅い曲で音価の長い音を演奏する時には弓の長さに限界があるので弾いている方向とは逆に折り返して演奏します。
弓の長さの分までしか弾けないからダウンに折り返したり、ダウンで始まってアップに折り返す動きのコトなので RR とは違います。
Gold Edition には含まれません。
レガートの中でも Portament のサンプルは 24種類が一つの音階毎に用意されています。
一つの音につなげる為の前後 1オクターブ 24音階分。
実に沢山のポルタメントサンプルが。
案外大量のサンプルが用意されているなと驚きを隠せません!
コメント